無料版リリースにより、iAdが動き出しました。
米国版を米国からダウンロードしても、やはり日本では表示されないみたいです。
しかしながら、米国では動いているようで、わずかながら収益があがりはじめています。(ほんとわずか・・)
iAdリポートを見るにあたっては、いくつか用語を知る必要があります。
Revenue .... 収益(基本単語だろ!!)
eCPM ..... effective Cost Per Mill クリック1000回あたりの収入(表示される広告の価値を表します)
impression .... これは広告の露出回数をいいます。Revenue / eCPM *1000 でも算出できます。
Requests ..... 広告があるよ、とにょきっと出てくる回数かと思います。
Fill Rate ..... impression / Request 広告の表示率です。
CTR .... Click Through Rate 広告が表示された回数と実際クリックされた回数との比率、クリック率
これでようやくiAd レポートを読むことができます。
さて、実際はというと... なんか英語なのであまり見ていないiAd規約に反するような気がしますので伏せておきます。まぁ、初日ということもあり、微々たるものです。
クリック数は結構ありますね。というか米国人やはりタダでないとダウンロードしないのか....
0 件のコメント:
コメントを投稿