2010年9月12日日曜日

iAD動き出しました。

無料版リリースにより、iAdが動き出しました。

米国版を米国からダウンロードしても、やはり日本では表示されないみたいです。
しかしながら、米国では動いているようで、わずかながら収益があがりはじめています。(ほんとわずか・・)

   iAdリポートを見るにあたっては、いくつか用語を知る必要があります。
   Revenue .... 収益(基本単語だろ!!)
   eCPM ..... effective Cost Per Mill   クリック1000回あたりの収入(表示される広告の価値を表します)
    impression ....    これは広告の露出回数をいいます。Revenue / eCPM *1000 でも算出できます。
   Requests  .....   広告があるよ、とにょきっと出てくる回数かと思います。
   Fill Rate .....  impression / Request  広告の表示率です。
   CTR  ....  Click Through Rate  広告が表示された回数と実際クリックされた回数との比率、クリック率

これでようやくiAd レポートを読むことができます。

さて、実際はというと... なんか英語なのであまり見ていないiAd規約に反するような気がしますので伏せておきます。まぁ、初日ということもあり、微々たるものです。

クリック数は結構ありますね。というか米国人やはりタダでないとダウンロードしないのか....

0 件のコメント:

コメントを投稿