2010年9月18日土曜日

米国注目の新着されど・・

 米国App Storeでは注目の新着20個に相応期間入っているのですが、5日目にしてすでに300位以下となっています。米国Storeは競争はげしいものの、Think Differendとして認められたと思っていますが、Appleや自分が考える以上の外的要因が存在する、ということですね(まぁ、クラッシュレポートの存在も大きいかと思いますが)。

 Appleももう少しカテゴリを見せるようにして、トップの注目の新着からもカテゴリの注目新着へのアクセスを容易にすべきかと思いますが、まぁ、そうなっていないのですから、何言ってもしょうがありません。

 まずは、多くの外的要因が何かをつかんで、獲得しないかぎり、米国でメジャーとなるのは難しいですね。商品ジャンルとしてメジャーな製品であるかもその要因の一つだと思います。さて、次回戦略をどのようにするか。なかなか、むずかしいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿