2010年9月11日土曜日

次回作

えーと、そろそろ次回作を検討しなくてはいけない時期になってきました。

いろいろと考えてはいるのですが、CoreDateを使ったデータベースアプリとなり、SQLのお勉強だとか、沢山のハードルが出てきます。あとは、ソフトバンクに入社しないと開発できないような機能・・で没。

あとは、巻き紙電卓のさらなる充実、というところではGameKitを使った電卓データの相互交換(相手も巻き紙君が必要)と、iPad対応ですね。

ただし、GameKitで相互接続しようにも、200弱しか売れていないのに相手を見つけられない(爆)
ああ、開発しないでよかった・・・

iPad画面優先か、はたまた次回作に向けた勉強及び設計か。両方ですか。うーん。でもiPad持ってないんですよね。ようやく入会金をペイできる程度なのに、iPad買えね。シミュレータだけでいくかな・・・ただ、ツイン電卓等のiPad専用機能はテーブルを1個増やさないといけないので、ちょっと作業の割に売り上げ見込みが立ちません(1ヶ月10個いくかいかないかのために開発できない)。もっと巻き紙君が売れてくれればいいんですが・・むずかしいですね。

とりあえず、無料版の影響をみましょう(含む海外売り上げ)・・それまではお勉強の日々。

0 件のコメント:

コメントを投稿