2014年4月22日火曜日

UITabbarControllerでTabbarItemが灰色で見えない

これ絶対ハマりません?

自分はXCodeが壊れたかとおもって、XCode再インストールまでしちゃいましたよ。ディスクユーティリティでアクセス権も治したし。ほんとかんべんしてほしい。

正解はどうやら、TabbarItemがCustumになっていることから来ているらしい。

しかも修正は飛び先のItemをCustumから他のものにした上でSegueを繋ぎ直すというなんともな仕様。どうにかしてほしいなう。

で無事灰色がなくなりました。っていうかググっても出てこなかったんですが、皆んな困ってないのかね。ま、いいけど。1日損したわ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿