2010年8月25日水曜日

アプリ紹介サイトの紹介 その2

・サイト名:iPhoneアプリとiPadアプリをおすすめするAppBank
・サイトの種類:日本で老舗(?)のアプリ紹介サイトらしい
・URL:http://www.appbank.net/
・紹介方法: UDIDをもとに、AdHoc配信する。
http://www.appbank.net/2008/10/27/iphone-news/944.php
・条件等:優れたアプリであること(基準は私的な判断)
・期間:1ヶ月程度の模様

読者も多く、紹介を受けると大きな反響がある模様。
ただし、紹介を受けるかどうかは、気に入られるかどうかのため、
あまり当てにすることはできない。

参考情報:

APPBANKが推奨する投稿の基本

・アプリの基本情報
・ここだけはウリなので最低限味わって欲しい。
・記事に絶対書いて欲しい情報
・開発者としてのこだわり部分はここ。
・作っていてここがすごい困った!
・ユーザーからこんな声が来ているから今度のアップデートでは完全対応するよ。
・次回作など
・(Appbankは購入するので必要ないですが)、スクリーンショット数点
・AppStoreの写真よりはもっと活きの良いやつを数点。

うーん、なるほど。
ちなみに、先のUDIDは、どうやら販売前のもののレビューの場合、ということみたいです。
Appbankがレビューするときは自ら購入するとのこと。まぁ、購入する気になってもらえるかどうかですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿