2014年4月15日火曜日

Storyboard で UITableViewController にツールバーをつけるには

StoryboardでStaticCellを使うにはUITableViewControllerを使う必要があります。

UITableViewControllerをつかってみると、なんとUITableViewがフルスクリーンになったまま、ほかの部品を入れようとしても、テーブル内の部品になり、CancelボタンやDoneボタンを入れ込むことができません。

が、しかし、出来ることがわかりました。


なんと、UIViw部品をUITableView部品の上にねじ込めば(ドラッグすれば)よかっただけなんですよね・・・わからんよ。ガイドしてくれよ・・はぁ、半日悩んだわ・・・

あとNavigationコントローラつけずSegueでpushすることはできないんですが、それもわからんかった。Navigationコントローラつけないんだったら、Modale一択ね。そう言ってくれよ・・ほんと疲れるわ。で完成。


0 件のコメント:

コメントを投稿